とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ばいばい、無色だった日々

明日から仕事です!! 今は緊張もするけど結構落ち着いて過ごしています。 やっぱり時間は早く過ぎるけど、それはもう自分の力ではどうしようもないから、時間を遅くするのはもう諦めました。 1日が早く終わるのは私がダラダラして過ごしたせいじゃないし、…

むしょくだった日々

入社まであと5日。 持ち物もほぼ揃え終わり、服装もとりあえず3~4日は着まわせそうな数が準備できました。あとは腕時計とか名刺入れとかこまごましたものを買ったらもう準備完了かな? ちなみに私の名刺はないんですが、もしかしたら初日にもらうとか、…

入社7日前⛄

おはようございます! 私の住むところは普段は滅多に雪も積もりませんが、一応北国なので流石にこの寒波では雪がもさもさ降っています。 オフィスカジュアルの民になるべくパンプスで歩く練習をしているんですが、こんな日はどうしたらいいんでしょうか……。…

読書の記録・2

第2回、最近読んだ本を記録しようの会です。 【この子は邪悪】 amzn.asia ホラーではないんですが、全体的に不気味な雰囲気のお話になっています。 ある家族が交通事故にあって、植物状態だった母が回復して自宅に戻ってくるんですが、何かが違うと長女だけ…

ぼんやり。

入社まであと10日! 先日、社員証が届きました。一つ一つ手続きが済んでいって、やることが落ち着いてきたせいか今日はちょっと眠たいです。あとは研修のスケジュールをもらって、いよいよ入社です。 来週は必要なものを買って、ひたすら健康に気を付けて…

配属先の方に会う

会うというか、もうすぐ面談があります。 直属の上司の方との入社前面談ってやつですね。 内定承諾の後に人事の方と事前面談はしていたんですが、今回は実際一緒に働く方とお話ができるということで、例に漏れず緊張しています(笑) 配属先の直属の上司… どん…

緊張&不安

あっという間に1月も後半戦ですね。 入社日が近づくにつれ、言語化できない緊張と不安にふと襲われています。具体的に何が不安だとかこれが心配ということは説明できなくて、本当にただ「なんとなく」不安で「なんとなく」緊張しています。 今日も職場まで…

入社まであと14日

おはようございます あと二週間で入社です!前回、リハビリのために朝ちゃんと起きて活動した時間はタイムカード切るみたいに記録しようって記事を書きました。 本当は超早起きしてフルタイムと同じくらい勉強、読書、運動、パソコン練習をしようと思ってい…

時間の流れを遅くしたい

楽しくてもつらくても時間の流れは常に平等で、そんなことは分かっていても休日はあっという間に終わるし、1週間が始まると長いと感じるものですよね。 どちらかというと今は時間にゆっくり流れてほしい時期なので、なんとかして1日を長く感じられるように…

リハビリ

そろそろ社会復帰のリハビリをしたいですねということで。 今までとくに時間も決めずに動いていましたが、時間に合わせて決めたことをやる生活をしていこうと思います。勉強スタートを出勤、終了を退勤に見立てた「なんちゃってタイムカードおしてる風の生活…

何もしなかった1日

今日は自分でもびっくりするほど何もしませんでした。 なるべく早起きするよう心掛けていて6時には起きて遅くとも8時前には布団を出るのに、今日は9時近くまで寝てしまった それからご飯を炊こうと思ったんですが、どうにも手が伸びずコンビニに行きまし…

読書の記録

おばんですー。 入社まであと23日です。 最近は暇な時間になるべく読書をするように心がけています。 コミュニケーションが枯渇しているのと、もっと語彙力が欲しいのと、普通に自分の働く上でのマインドとかモチベーションを上げたくて、ビジネス書(という…

入社まであと25日

お正月も三が日が終わって、仕事始めがTwitterのトレンドに入ると、私の入社準備もわずかですが動き出しました。 書類の確認やサイン、転職先の人事面談、それからエージェントは転職サポートから入社サポートに名前が変わり、これまでのサポートについての…

のんびりお正月

あけましておめでとうございます! 2023年もどうぞよろしくお願いいたします みなさまお正月はいかがお過ごしでしょうか? 私は自宅で一人、のんびり過ごしています。 今までは1月1日といえば普通に仕事してました。普通に店舗の営業と、棚卸の確認作業で…