とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

蝉も鳴いてるし風も強い

相変わらず暑いは暑いんですが、8月入った途端に蝉が鳴きだしました。

夏という大きいくくりの中でも、少しずつ晩夏に近づいてるのかもしれない。

台風も発生してるし、そのせいなのか最近は毎日風が強いです。

7月のギラギラした暑さとはまたちょと違う。

お盆が近づくと、もっと湿っぽくて、たまに優しい暑さになる。

(北国だからかもしれませんが…)

前回書いた通り夏は好きじゃないけど、この移り変わりは嫌いでもないです。

夏は30℃くらいで収まってくれるならワンチャン好きになれるかもしれない。

 

仕事の話。

研修を終えて、新人というバッジも取れて、それでも分からないことと戦ったり、周りに聞けたり聞けなかったりを繰り返す毎日です。だけど先月よりは解像度が上がったような…。なんて思っていたらまた次の壁が見えてくるんだと思うんですが。そうして今までと違う困難に出会うということは、前進できていると思うことにしています。進めないと出会えない景色なんだと思います。多分。

成長が止まらなければいいなぁ。1年目が終わるころにはどうなっているんだろう。