とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

気付いたら3月

 

今朝、あったかくて目が覚めました。

布団の中が暑くて、思わず捲って、そしたら天気予報が「今日の最高は16℃」なんて話してて血の気が引きましたね。

 

…春じゃん。

 

昨日のうちに花粉の薬を買い集めておいて正解でした。

とうとう今年もこの時期が来てしまった。本当に嫌だ…。春が好きだった時代もあっただけに、桜もお花見も楽しかった記憶があるからこそ花粉が憎い;;この時期だけは雨が降るとほっとするし、晴れ渡るとうわぁ…😿って思う。散歩も長時間できない;;じゃあ早く夏になればいいのかというと、決してそういうわけでもなくw

夏は夏で殺人的な暑さがなければいいのですが。(あと虫)

やっぱ冬が一番なんですよね。秋もいいけど、昨今の秋は気温が高い……。私の本領は15℃を下回らないと発揮されないので…はやく気温下がってほしい。

 

 

で、その後、仕事がどうなったかと言いますと。

山2割、谷8割ってかんじです。

すんごく嫌なことがあるわけじゃないけど、ずっとうっすら不安に付きまとわれている状況です。そんな中でも自分で出来るようになった仕事もあり…できない仕事も多くて、新しいことを教わると途端に心配になり(笑)。まじで感情だけが大忙し。

 

そんで独り立ちのための試験が今月あるんですけども、まったく受かるきがしません。シンプルにむずい……。そしてきっと合格していざ独り立ちしてから、更に大変になるのかと思うと憂鬱なような、早く慣れたいような。

 

幸いなのはめっちゃ嫌な人がいないこと。

ほんの1か月じゃ、まだまだ仲良しとは言えない関係性ですが、いつかは仲良くなれるといいな~と思いつつ、あんまりそれに期待しないように心がけています。

 

今は早く花粉の時期が終わるといいなと思いながら日々生きています。

 

早く冬にならないかな~!!(笑)