とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日そわそわ

先日一次面接を突破した企業の最終面接日程が決まっておらず、いつになるのかとそわそわしながら過ごしています。 面接対策の動画を見たり、選考中の企業のHPを見たり、そこに特化した対策を調べたりしてたら頭の中が情報がギッシリになってきた…。調べるば…

近況

ちょっと間があいてしまったので近況です。 今週、一次面接が一社あったんですが、まさかの通過しました;▽; 次が最終面接…かもしれないです。もしかしたら追加になるかも? いやもう緊張してる(笑) ずっと書類落ち&一次面接で落選だったので。 しかも今回…

主体性がない

おはようございます!! 前回、新作をやるために一切の転職1日活動を休むと言った私ですが、なんと自宅に届いたのが夜の21時近くでした(笑)時間指定してなかった私が悪いんですが、きっと配達多かったんかなと思って、なんか申し訳なくなりました 暇なんだ…

本気で転職活動をした1日

今日が一粒万倍日と聞いたもので、いつもより求人と向き合ったり書類を見返す時間を長く取ってみるなどしました。 そして久しぶりに!1社書類通過の連絡を頂きました✨ これから面接対策をせねば。 面接にこぎつけるのって、嬉しい反面ちょっと気が重いです…

することがない日のこと

無職は無職なりに何かしらやることとか、やりたいことがあるのですが、週の半分はなんの予定もありません。そんな日はMOS取得に向けて勉強をしたり、ひたすらウォーキングをしたり、本を読んだりして過ごしています。 ちなみに求人すら出ない日は、このまま…

ワクチン一回目の二日目

こんばんは! 本日はワクチン接種二日目の記録です◝(⁰▿⁰)◜ 朝っぱらから腕の痛みと熱っぽさで目が覚めました。…が、思ったほど痛くなくて、頭痛とか倦怠感も一切なくて一安心です。 前もって友人から「ポカリを鬼ほど飲め」というアドバイスをもらって実行し…

ワクチン一回目

こんばんは 本日は某ウイルスのワクチンを打ちに行ってきました! なんとここにきてようやく一回目の摂取です。会場のスタッフの皆さんにも驚かれ、医師の方には問診票を二度見されました(笑)それはそう!でもずっと連休というものが取れなかったので、そ…

転職の軸をガチで決めるの会 ①価値観

おはようございます☀ 今日は先日行った転職の軸をガチで決めるの会の内容を記していこうと思います! 昨日の記事で転職の軸がブレるという話をしました。このままではどんな仕事に就きたいのかが定まらず応募も何にも出来ない!と危機感を覚えたので、一旦焦…

仕事が中々決まらない

おはようございます。 毎日書こうと意気込んでいたのに、結局一週間書かないでしまいましたはじめてちゃんとブログというものをやろうと思って登録しましたが、思ったよりも難しいものですね。しかしこれもまた一つの経験、学びなんですね。 ちょうど転職活…

一日のスケジュール

無職は一体何してる? 11月になり今年も残すところあと二か月ですね。 今月は転職セミナーをいくつか予約してある以外、今のところ面接も何も予定がありません。そこで私は一日のスケジュールをざっくり決めて、その通りに活動してみることにしました! 6:00…