とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めるのはいつでも

今日は久しぶりに長時間散歩してきました。 もうすぐ本格的な花粉の時期が来るので、寒いうちに外を歩きたくて。 途中、白鳥の群れが川を泳いでるのを見つけて立ち止まったら、周りにもちらほら足を止める人がいて、なんだか嬉しくなりました。 明日も研修で…

他人を気にしないという難易度の高い生き方

日々、なんでこんなに「何も出来てない焦燥感」に苛まれているのかとずっと考えていたんですが、パソコンのちょっとした作業すら聞かないと出来ないからかもしれない説が有力です。 例えば〇〇のソフトをインストールするだとか、何のフォルダに入ってるファ…

今日もへとへと

今日は割と実践が多かったように思います。 教えてもらった作業を実際やってみるターン。 教えてもらったときはマニュアルもあるしできそう!と思っていたのに、実際作業してみると遅すぎ…。こいつどんだけ時間かかるんだって、自分で突っ込みまくりです。エ…

昼酒最高

今日は雪の降りしきる中、友人と昼から飲みに行ってきました! 仕事の話もちょっと聞いてもらったけど、共通の趣味の友人なので久々にたくさんゲームとかオタトークできてかなりリフレッシュ✨ 仕事も、大変だけど出来るようになれば楽しそうって言ってくれて…

仕事しんどい;;

仕事って言えるほどまだ全然仕事してないんで、正確には研修しんどいなんですが…。 転職して2週間。 まぁまぁ覚悟していたつもりなのに、やっぱりつらくなってきました;; 職場はみんないい人だし、残ろうとすると心配してくれるし、前職と違って筆記用具…

寒波に負けるな

おたおめ自分~ 今日は朝からお腹の具合が悪かったんですが、誕生日なのでどうしてもケーキは食べておきたかった ショートケーキは飲み物なので3秒でなくなる。 早いもので私も今日からアラフォーです。 寿命にまた一つ近づいたね ところで誕生日クライシス…

盛りだくさん

入社から間もなく10日。 「何したらいいか分からなくなったらどうしよう」という不安は、ずっとあって今もあるんですが、ちょっと想像していたのと内容が違っていました。 何もすることがなくて「何したらいいか分からない」じゃなくて、やることがありすぎ…

朝。

出勤前に少しだけ。 出勤するまでの時間が一番緊張します。 職場についたら今日は会ったことない人がいるんじゃないかなとか、ちゃんとたどり着けるかなとか、前言われたことちゃんと思い出せるのかなとか、あれこれ考えちゃう。 そもそも誰もいなかったとし…

入社、3日出勤してみた感想。

おはようございます!本日お休みです! 入社して3日間の出勤が終わりました。 まだまだチュートリアルの最中なので、正直よくわからないという感想しかないです。 覚悟はしていたけど、やっぱり覚えることが多い…。そして同期の方数名ともお話してみたんで…