とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

昼酒最高

 

今日は雪の降りしきる中、友人と昼から飲みに行ってきました!

 

仕事の話もちょっと聞いてもらったけど、共通の趣味の友人なので久々にたくさんゲームとかオタトークできてかなりリフレッシュ✨

仕事も、大変だけど出来るようになれば楽しそうって言ってくれて、そうだよね、やっぱそうなんよねーって実感。初期のしんどさに全身浸かってる時期なんだろうな。職場の人達がいい人ばかりとはいえ、まだまだ親しくなったとは言えない距離感ですし。そりゃ緊張もしますし。

でもそんな緊張する先輩達に自ら指導を願い出て、スケジュールを調整してもらって、メール一つでも内容サッパリだからなんでもかんでも聞かなきゃならなくて……

 

それはね、そりゃ疲れますよ。そんなんは。

 

仕事はいつでも辞められるから、それなら辞めるまでの間は全力で頑張りたいと思ったのが結論です。一人で動けるようになって、それでもまだしんどかったり、緊張から抜け出せなかったらその時考えよう。

大丈夫、前の仕事も絶対辞められないと思ってたけど辞められたから。

 

あんまりいい思考じゃないかもしれないけど、未来を見すぎるとつらくなるので、今はなるべく足元、というか1日1日を見つめながら進もうと思いました。

 

世間は「前を向いて歩こう」とは言うけれど、今だけは慎重に「下を向いて歩く」ことにする。