とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

配属先の方に会う

 

会うというか、もうすぐ面談があります。

直属の上司の方との入社前面談ってやつですね。

内定承諾の後に人事の方と事前面談はしていたんですが、今回は実際一緒に働く方とお話ができるということで、例に漏れず緊張しています(笑)

配属先の直属の上司…

どんな人なんだろう(;'▽')💦

まず一回目のガチャですよね。ここ。

ものすっごくドキドキしますが。

 

そして私は今回の面談で絶対に確認しなければならないことがありますね?

……そう、服装です。

 

普通に考えてスーツかオフィスカジュアルだと思うんですが…

何せこの私、10年ユニクロのストレッチスキニー(黒)とスニーカーで仕事をしていました。オフィスカジュアルとかいうあやふやな定義の服装、それに見合う服など持っているはずもなく。※スーツは一着持ってます。今、友人にあれこれアドバイスもらいながら勉強しています。

 

いや、この際服はいいんです、とりあえず。無難なジャケットとスカートでブラウスやシャツ着る感じで、後々イイ感じにしていけたら。

問題は足。ずっと楽ちんなスニーカーしか履いてこなかったので、これからパンプス生活になるのかと思うと、足腰が重たいです。ヒールって絶対アリじゃないとダメなんだろうか。よく3cmはあった方がいいとか言いますよね?今は言わないのかな???

その辺の定義というか、みなさんどういった服装でお仕事されてますか?というね、その辺の出来たらアドバイスなんかももらえたらなんて思ってます。

 

あとは何をお話するんだろうなぁ。

こういうのってネットで調べても新卒向けの記事が最初にバンバンヒットして、何故かスペース転職にしても引っ掛かるの新卒向けなんですよね。私が検索結果の1P目しか見てないからだめなんですけどね…

 

いやもう正直に言いましょう。

話の内容より現場の方の人柄が気になる!それにつきます。

 

今日も不安を吐き出せたところで、お風呂入ってたくさん寝ましょう。

明日も出勤リハーサル(3回目)してきます。