とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

緊張&不安

 

あっという間に1月も後半戦ですね。

入社日が近づくにつれ、言語化できない緊張と不安にふと襲われています。具体的に何が不安だとかこれが心配ということは説明できなくて、本当にただ「なんとなく」不安で「なんとなく」緊張しています。

 

今日も職場まで行ってみました。

前回は電車が遅延していたので今回は初めから地下鉄で。順調に着くとめっちゃ早く着いてしまいました。始業の50分前くらいに到着して、周りにカフェとかもないしお店も開いていないので持て余す予感。

でも始めのうちは早すぎるくらいがいいのかなとも思います。どうせ緊張してお腹痛くなったりするんだろうし(笑)。こうして実際に通勤の真似みたいなことをしているせいか、どんどん転職したんだという実感が濃厚になっていきます。

 

転職活動中も、内定をもらったときも、まだどこか夢見心地だったように思います。

入社して業務につく、それこそが転職活動のメインイベントであり、歌でいったらラスサビみたいな部分に当たるのかなと。ここが一番盛り上がる正念場。だから緊張なんて当たり前だし、知らないことを不安に思うのも当然といえば当然。

 

ただ、先日久々に友人と会いまして。

どんな仕事に転職したのかひとしきり説明すると、「難しそう」という感想が友人から出てきました。それを聞いた私は(やっぱり不相応な仕事を選んでしまっただろうか)と不安になりましたが、次いで友人は「面白そう!」と明るく言ってくれました。

 

そういえば。

はじめてここの求人を見た時、私も思ったんですよね。「面白そう」だなって。すっかり忘れてたけど、どの求人を見ても応募まで時間がかかる私が、ここに応募する時は迷わなかった。

何が起きるか分からないけど、間違いなくなんらかの縁があるのは確かなんじゃないかと感じています。それが万が一、とても辛くて馴染めなくて続けられないという残念な結果になっても、それはそれで意味のあることなのかも。

 

わかりませんけどね!

続ける気満々ではありますけどね!!

 

この類の話何回ブログに書くねん🤔と自分でも思いますが、ここぐらいしか全部吐き出せるところがないので、多分入社まで書きます。読んでくださる方も飽きてくると思うので、お手数ですが読み飛ばしていただいて…( ˘ω˘ )

 

それはそうと今日はウォーキング、ビジネスマナーの勉強、タイピング、読書で7時間の実動でした!(実働じゃなく実動)この調子で8時間なにか作業をする感覚を取り戻していきたいと思います!!

 

不安や緊張を抱えていても、夜は眠れてるし酒も飯もうまい。

健康でいられる内は深刻に思わなくて大丈夫!

気楽にいこう~✨