とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

ふと振り返る

「私の全体的な目標は、誰かを助けられる人になること。

私は仕事も遅いし、ドジだし、不得手なことがたくさんあって、だからこそ誰かのしんどさに寄り添うことが出来るんじゃないかなと、あくまで可能性ですが思っていて、そこを伸ばしていきたいんですよね。

めっちゃ具体的に言うと、仕事で精神的につらい思いをして辞めて、そこから先中々踏み出せなくなってしまう。そんな人が減ったらいいなというのが私の希望です。

だからって私は精神科医にはなれないし、カウンセラーにもなれないし。世の中からパワハラを撲滅するなんて大層なことは出来ないけど、せめて自分の周りの人だけでも、フォローできる人になりたい。

 

これは転職活動で自己分析を徹底的に行った結果、見えた"自分の在りたい姿"です。」

 

だ、そうです!

久々に去年のブログ見返してて、そういえばそんなことを想ったな~と思い出した!忘れちゃうもんですね。今は私と関わってくれるクライアント、カスタマー、そして同じ部署の先輩方…。あらゆる方向へこの気持ちを向けていきたいなとあらためて思いましたね。

 

自分で書いといてなんだけど、転職活動を経て何がしたいかをここまで言語化できてたんやなーと。必死過ぎて忘れてました。見返して良かった。