とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ばいばい2022年

今年も間もなく終わりますね。 いや、めっちゃしんどかったわ(笑) 久々に人生のターニングポイントが来たなと、そんな1年でした。 一番大きな出来事はもちろん仕事を辞めたこと。 そして転職活動をしたこと。 更に内定をもらったこと。 つらいことだらけだ…

年末、金沢ひとり旅

おはようございます! クリスマスを家でのんびり過ごしたあと、金沢旅行に行ってきました! ひとりでぶらっと無計画で行く旅行が好きなんですが、今回もひとり弾丸の旅です。 初乗車!北陸新幹線かがやき。 普段東北新幹線しか乗らないので、北陸新幹線に乗…

仕事の無いクリスマス

実に十年ぶり、仕事の無いクリスマスです。 前職は小売の仕事と話していましたが、実はケーキ屋でしたなのでクリスマスは出勤が当たり前中の当たり前。むしろ一年で一番忙しいのがまさに今日でした。というか、クリスマスを皮切りに年末年始~バレンタイン~…

内定を頂きました!

久しぶりの更新になってしまいました。 タイトルにもありますが、先日、面接を受けた企業様から内定を頂きました!!就業条件を確認していくつか質問をさせて頂き、私としても挑戦したいジャンルだったので内定承諾させていただきました。 これで転職活動は…

今日も面接

おはようございます☀ 本日は一次面接です!! これまで受けてきたところとはちょっと違った業界なので、志望理由まとめるのに今日まで四苦八苦していました(なんならまだまとまっていません…) 流石に職歴はちゃんと話せると思うんですが、転職理由とか志望…

今度こそ!!

今度こそ、最終面接が終わった……んじゃないかと思います。 どういった意図で再度の面接になったのかは説明がなかったのですが、おそらく今回面接に参加されていない方のご要望だったのかもしれません。聞きそびれがあったのか、もしくは条件の変更など提示さ…

最終面接が最終面接じゃなくなった話

先日、最終面接が終わったという記事を書きましたが、企業から再度面接をさせてほしいと連絡がきました きっと迷っておられるのでしょうね。 私も採用活動の際は「この子採用するか迷う~もっかい面接させてほしい~」と考えたことが何度もあるので…… もしく…

最終面接

本日は初雪⛄です!! すっかり冬の気温になりましたが、私めっちゃ寒さに強いのでまだ暖房をつけていません。しかしまだ保険の切り替え手続きが済んでいないので、風邪は引かないように気を付けます… 最終面接を終えました! 今回はかなり事前準備に力を入れ…

ワクチン2回目

昨日ワクチン2回目打ってきました! ワクチン2回目は1回目よりも副反応が強く出るということでかなりビビっていましたが、本当になんともない(笑) こんなに平気な奴おる?って不安になったぐらい、熱は出ないし腕も痛くならないしとても普通に過ごすこと…

12月だ!!!

いよいよ12月です。 つい一昨日までは気温も高かったのに、急に冬の空になりましたね。 いかがお過ごしでしょうか。 私は年末の雰囲気にあてられて非常に憂鬱になっています(笑) 前職は12月が一番の繁忙期でしたので、仕事以外のことを考える時間がほぼあり…