とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

最終面接

 

本日は初雪⛄です!!

すっかり冬の気温になりましたが、私めっちゃ寒さに強いのでまだ暖房をつけていません。しかしまだ保険の切り替え手続きが済んでいないので、風邪は引かないように気を付けます…

 

最終面接を終えました!

今回はかなり事前準備に力を入れて臨んだので、終わった直後は「やってやったぞ」と思っていたんですが、よくよく冷静になって振り返ってみると、あれってちゃんと聞かれたことに答えられていたっけな??🤔と、不安になってきました。

 

そして退職してからの悪いくせというか…まだ就業気分がぬけなくて、つい「現職では」と言ってしまいました;;もう辞めてるから「前職」なんですよね。経歴書と矛盾した単語を使ってしまって、間違えたー!!と思ったころにはもう遅かった。

話としてはすでに終わっていたので蒸し返すのもどうかと思って切り出せなかったのですが、気付いたときに訂正すればよかったのかなと……今更後悔しています。

なんか嘘ついたみたいになってしまった😿💦

 

もう退職したんですよね。

私は無職…私は無職……

つらい(笑)

 

 

全体的にはきはき話せたとは思いますが、”私にしては”なので他の方と比べた時どうなるかは分かりません。内定とれたらいいのですが……ちょっと怪しいかなと思っています。

面接の日程が決まるまでのスケジューリングもちょっとゴタゴタしてしまったので、その時点で「あまりご縁がないのかもしれない」とうっすら考えていました。

でも、だからといって気を抜いてやるわけにはいかないので、もちろん全力で挑みましたが…果たして。

 

あまり長時間話し続けるのが得意ではないので、面接練習で喉が枯れました(笑)

でもそんなことも良い経験の一つになったと、思いましょう!

はじめての面接に比べたら、少しは場慣れしてきたかもしれません。ちょっとはレベルアップできたのかなー。できてるといいのですが。

 

もし不採用でも切り替えて次に進みたいと思います。

とはいえ、結構志望度は高かったのでちょっと落ち込むかもしれませんが。