とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

今日も面接

 

おはようございます☀

本日は一次面接です!!

これまで受けてきたところとはちょっと違った業界なので、志望理由まとめるのに今日まで四苦八苦していました💦(なんならまだまとまっていません…)

流石に職歴はちゃんと話せると思うんですが、転職理由とか志望動機、強みや弱みのあたりは企業ごと、志望職種ごとに考えているので、これが結構大変。嘘はつけないし、ネットからテンプレの回答を引用しようとするとボロが出るのでそういったことはしませんが、考えても考えても思いつかない、なかなかまとまらないと相当焦ります;;

面接でちゃんと説明できるのかなー。

 

仕事はやりたいと思える内容ではあるものの、私に務まるんだろうかと不安にもなります。正直に言うとちゃんと理解できてる気がしなくて怪しいのですが……

面接で業務についての説明を頂けるようなので、擦り合わせていけるといいなと。

 

 

 

 

そんで地味に先日うまくいかなかった面接のことを引きずっていてしんどいです😿トラウマになっちまったのか??叱られたというわけではない…と思うんですが、これまでで一番厳しい雰囲気だったので、あの空気感だと自分てこんなに上手く話せなくなるんだな~って初めて知りましたね。

またあんな風になったらどうしようって、そればっかり考えてしまって、肝心の内容の整理が上手く進みません。進みませんも何も、今日なんですけど;▽;

 

面接こわいなー

これまでは緊張はするけど怖いと思ったことなかったのに、怖くなってしまったな……。でも内定でるまでは何度だってやらなきゃならないんだよな。

 

どうしよう( ;∀;)