とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

仕事の無いクリスマス

 

実に十年ぶり、仕事の無いクリスマスです。

前職は小売の仕事と話していましたが、実はケーキ屋でした🍰なのでクリスマスは出勤が当たり前中の当たり前。むしろ一年で一番忙しいのがまさに今日でした。というか、クリスマスを皮切りに年末年始~バレンタイン~ひなまつり~ホワイトデーとノンストップで繁忙期が続きます。正直、冬になるともう生きた気がしませんでした。

クリスマスなんてとくに期間中ずっと朝五時起き→深夜一時就寝の繰り返しだったので、物理的に(肉体的に?)も死ぬんじゃないかなって思うような時期なんです…

 

……ですが!!今年は仕事がない!転職活動も終わったし、直近で必要な入社の手続きも先日すませたので、タスクもない!!

 

自由だ……

 

仕事のないクリスマスなんてちょっと寂しかったりするのかなと心配していたんですが、意外とそんなことはなく、むしろ今日は何でも好きなことしてなんでも好きなもの食べよう!と意気込んでいます😊✨

きっとこのタイミングで何にも囚われていないのは今年が最初で最後なんじゃないかと思っています。(※今のところ)なので十年分の自分をめっちゃめっちゃ思う存分労わりたい!!!

 

有給消化からずっとのんびりはしてるんですが、今日は更に好き放題しちゃっていいですか?( ˘ω˘ )いいですよね……いいことにしよう!!

世間はクリスマス寒波と言われていますが、私の住む地域は幸いなことにぴっかぴかの晴天です☀雪なら引きこもろうと思っていましたが、こんなん出かけるっきゃないですよね!?

 

ぼっちだけど(笑)

楽しく過ごすぞー!!!!!

 

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください😊😊😊

そして世の働いて下さるサービス業の皆様に敬意と感謝をこめて。

 

MerryChristmas!!!!🎄