とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

内定を頂きました!

 

久しぶりの更新になってしまいました。

 

タイトルにもありますが、先日、面接を受けた企業様から内定を頂きました!!就業条件を確認していくつか質問をさせて頂き、私としても挑戦したいジャンルだったので内定承諾させていただきました。

 

これで転職活動は終了です!!!

 

しかし転職先が決まっただけではまだ転職成功ではありませんよね?

むしろここからが本番です。入社して、果たしてその会社でやっていけるのか?ちゃんとチームに貢献できるのか?ここからが勝負です!

 

正直、内定承諾したものの、本当にこれでよかったのかという不安はまだあります。今回は未経験職に転職することになったので、仕事の流れもこれまでのサービス業とは全く違うものになるのでしょうし……。正直、事務仕事をしたことがないので(事務の人って朝行ったらなにするんだろう…)とか、(どういう風に仕事が振られて、自分は何をするべきなんだろう…)とか、分からないことだらけです💦

 

面接でも研修はしっかりあるということでしたが、中途入社者にはある程度即戦力的な部分は求められると思うんですよ。それを、こなせるのかな???っていう、心配はあります。ありますが、考えたってもう内定もらったんだからやるしかない!

考えたって始まってみなきゃわからないことをここでずっと考えるより、入社までの期間にやりたいことをやって、思い切り羽をのばして、パソコンの勉強は変わらず続けたいと思います。(流石にパソコンの基本的な操作方法は教えてもらえないと思うので…)

 

あとはどこか知らない人とコミュニケーションをとるような現場に行きたいなと思っています。ボランティアとか?セミナーとかかな??退職後も知り合いや友人とは会話する機会があったんですが、職場でのコミュニケーションとかいろんな人と会話する機会とはまた違うのかなと思うので…

 

ただ!!

年末年始はゆっくりさせてくれ…

これまでクリスマスから三が日にかけて一生懸命働いてきたので、今年はすみません、いったん自分を甘やかしていいですか;▽;

 

おそらく年明けに内定者面談があるはずなので、それに向けて不安なこととか質問はまとめておこうと思います。

 

何がともあれ、年内に仕事が決まってよかった!!!

 

とりあえずたくさん羽を伸ばしたいと思います( ˘ω˘ )✨