とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

転職して1か月半

 

だんだん仕事にも慣れてきたと言いたいところですが、確かに初期ほど不安とか緊張

まみれではなくなってきたものの、まだまだこの先どうなるんだろう……という心配が耐えない毎日です。

 

ただ、転職して良かったと思えるのが、やっぱり休みの日にしっかり休めること。これに尽きますね。ただ、若干……私の配属ガチャが成功したから、な気もします。他の同期達の話を聞くと、やっぱり大変そうな部分がありそう。私は本当に周りの先輩方に恵まれたんじゃないかなって、今のところですが感じています。

 

とは言え、同期の話も、きっと一人で仕事をこなせるようになればまた変わってくるのかもしれませんが。新人の内は何かと警戒されますから。仕方ないっちゃ仕方ない。むしろ私の周りがよくこんなぬくぬくな視線で見守ってくれているなと感じます。私が自分で自分を責めてると、なんなら励ましてくれるし、心配してくれるし。

ここに配属されてヨカッターーー!

と、正直思ってます。ただし今後どう転ぶかは分からない。

自分次第だ。

 

日々気張っているのはそれはそうなので、結構仕事以外のところではまだまだ自分を甘やかして生きています。休みの日は思いっきり好きな事をする!今はこれに尽きるかなと。

 

 

先日ブログに書いたアファメーションですが、効果があるかないかは分からないものの、深呼吸して呼吸が整うのは効果ありかなって思います。ちゃんと深く息が吸える。(ただ引き寄せとかポジティブになれているかは……謎)

 

瞑想とか読書とか、ちゃんと自分が癒されることをしていきたい。

がんばるぞ~い。