とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

入社まであと25日

 

お正月も三が日が終わって、仕事始めがTwitterのトレンドに入ると、私の入社準備もわずかですが動き出しました。

書類の確認やサイン、転職先の人事面談、それからエージェントは転職サポートから入社サポートに名前が変わり、これまでのサポートについてのアンケートなどもろもろ。

 

いよいよだな……(;'▽')

 

とは言えタイトルの通りまだ一か月くらいの期間はあるのですが。

それでもまだまだ先だと思っていた12月からすると、もうすぐそこまで新生活の気配が忍び寄っていることをひしひしと感じます。

 

先日行われた人事面談では、疑問に思っていたことはほぼ聞けたんじゃないかと思います。これ聞いていいのか迷うなーといったことも思い切って聞いてみました。現場の雰囲気など。あまり明確な回答は得られませんでしたが、変に隠そうとする雰囲気もなかったように思います。もしヤバい人がいたら本社は把握しているはずなので。(私の前職がそうでした。すっごいパワハラする方がいて本部全員把握済みでした)

 

研修内容については後日追ってとのことで、あまり深くは聞けませんでした。何気にここが一番気になっているのですが…。研修についてのお知らせもあるとのことなので大人しく待ちます。

中途入社ってあまり手厚い研修が受けられないイメージなので、どんな流れになるのかが一番気がかり…。異業種異職種なので多分研修がないとシヌ(⁰▿⁰)周りの見よう見まねでやるしかないですかね~。あとは逐一「次なにしますか!?」って聞くしかないのかな。

 

考えれば考えるほど不安になってしまうんですが、今更怖くなったってもう決まったことなのでね。そんなん考えるだけ無駄ですね。この話、何回目なんですかね……(笑)

腹を括ったようで括れていないような。そんな時期がしばらく続くんだろうなぁ。

 

とりあえず入社までは体調に気を付けて過ごしたいと思います。

入社初日にいきなり欠勤とか最悪や…