とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

のんびりお正月

 

あけましておめでとうございます!

2023年もどうぞよろしくお願いいたします😊

 

みなさまお正月はいかがお過ごしでしょうか?

私は自宅で一人、のんびり過ごしています。

今までは1月1日といえば普通に仕事してました。普通に店舗の営業と、棚卸の確認作業でしたね。なのでお正月にゆっくりするというのはなんとも変な感覚でした💦ちょっとそわそわしちゃいましたが、これまで頑張ってきたから今日ぐらいいいかと思ってダラダラしてしまいました。

 

とは言え、1年の計は元旦にありとも言います。お金は使わないとか、早起きをしてウォーキングするとか、読書するとか、今年はこういう風に過ごしたいというスケジュールで動いてみました。私は習慣化がすごく苦手なので、これをきっかけに継続していけたらと思います。

 

三が日が終わったらやっと入社に向けて手続きが始まります。

とりあえず雇入れ健康診断までに少しでも痩せたい(笑)

無職期間のデメリットは、お金がなくなることはもちろんですが、圧倒的運動不足ですね💦めっちゃ太りました……本当にやばい。食事量は結構コントロールしてきたつもりですが、やっぱり動かないのはあかん!もしこれを読んでくださる無職、もしくは転職中でお仕事をされてない方がいましたら、ぜひ身体を動かす習慣を手に入れて頂けたらと思います;▽;

 

まだ三が日なので、もう少しだけゆっくりするぞー!!