とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

花粉のはじまり

 

突然暖かくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

まだまだ三寒四温の日々が続くと思っていましたが、思いのほか季節の巡りが早いようです。

流石に18℃もありますと花粉も本格的に飛びますよね。昨日までは少ない予報だったのに、今日になって非常に多いになっていて絶望しました…

 

本日は休みだったので日中は部屋で過ごし、量も減ったかなと思って15時すぎに外に出てみたんですが…めっちゃ目かゆくなりました::終わりだw

 

今年の花粉は目にくるとかって情報をネットで見て、なんて患部が断定的なんだろうと思っていました。そしたら眼科の先生にも「今年は目がひどいみたい」と説明されて、どんな予報???と疑問にだったんですけど、実際目がひどいです。

逆に鼻がなんともないんですよね。毎年鼻づまりやくしゃみから始まるのに、今年はまだまともに薬飲んでなくても症状が出てません。

今年の花粉は目に来る説、本当なのかもしれない。何故だろう。花粉の質とかあるんでしょうか……

 

とりあえず目薬二種類と、鼻の薬、漢方をゲットしたのでちゃんと使っていきたいです。

花粉におすすめのグッズあったらぜひ教えてください~。とくに目に効くやつ……大募集中です。