とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

山を越えたら壁。

 

今日は職場の研修の一つの山場でした。

それを何とか乗り越えて、さて明日からは平穏な日々……とはいかず。明日からまた武者修行の日々です。次の試練に向けて、また叱咤激励を浴びる日々。駄目だしの嵐は時に凹むけど、先輩達がめっちゃ気遣って話してくれてるのがわかる。だからあまりダメージが無い。…全く無いと言ったら嘘になるけど、新人が気に病むことを知っていて(恐らくみんな経験してきていて)、なんとか上手く伝えようとしてくれているのが分かる。

超のろのろ運転だけど、いつか報いたいよなぁ。

 

そして本日転職後はじめての給与明細を頂戴しました!!!

転職して良かった!!!!!って、まじで思った。年収は前職より下がる予定だったけど、見てみたら手取り多くてびっくりしちゃった。あれ???ってなった。前の仕事の方が責任も重かったし、深夜まで働いてたし、休みも少なかったのに、なんで?

ちゃんと見てないからか仕組みがよく分からないんですが、無収入だった時期の保険料がかかってないとかかな。わかんないけど、やっぱりお金はモチベーションに繋がるなと思いました。

仕事自体は難易度高くて、前の仕事みたいに脳筋では出来ないので大変なんですが…大変なりの給与だなって感じです。前の職場は大変なのにバイトさんより低い月とかありましたからね……

 

仕事が落ち着いたらちゃんと投資の勉強とかしたい。

パソコンのスキルももっと慣れたいなー

 

そして最近買ってめちゃ良かった本のご紹介です。

 

【家が好きな人:井田千秋】

 

https://amzn.asia/d/456W65z

 

オールフルカラーのコミックなんですが、タイトルの通り、家が好きな人々のおうち時間を描いた一冊です。自宅でのんびり過ごしたくなる。ちょっとした時間が尊く感じられる一冊でした。本当に癒された。おすすめです。