とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

入社まであと14日

 

おはようございます🌤

あと二週間で入社です!前回、リハビリのために朝ちゃんと起きて活動した時間はタイムカード切るみたいに記録しようって記事を書きました。

 

本当は超早起きしてフルタイムと同じくらい勉強、読書、運動、パソコン練習をしようと思っていたんですが、現状3~4時間しかできてません( ˘ω˘ )💦ちょっとずつ伸ばしていって月末には8時間何かしらの活動が出来ていたいのですが……。

あと、朝起きるのは早いんですが、どうしても布団から出るのに時間がかかってしまいます。もったいない…。早起きは得意で前職では5時起きとかよくしてたんですけど、やっぱり出勤するわけではないと思うと甘えが出てしまうんですかね😞ついごろごろしてしまう。ヨクナイなぁ。

 

そして実際自宅から職場まで足を運んでみたんですが、早速電車が遅延してました(笑)本当は在来線の方が地下鉄より交通費が安いんですけど、この不安定さ…。しばらくは地下鉄を使っていこうと改めて決めることができました。普段使わない路線なので、あらかじめ行ってみてよかったです。来週も何度か通ってみようと思っています!

 

あとはパソコンの勉強ですが、正直あまりはかどっていません💦

タイピングだけはかなり早くなったと思います。ブラインドタッチも一応キーボード見ないで打てています。たた「ー」と「O」「P」が全然打てません😿左手の薬指小指は動くのに何故か利き手の右が苦手という。

ただここ克服したら一般的な速さにはなれているんじゃないかなと。なれてるといいなと思いますが果たして。というか、家でできても実際実務でやる時に同じスピードが出せるのかって話ですが;▽;すべては慣れるしかない…環境にも。

 

次は週末に入社前の面談があって、来週は多分備品等が送られてきてって感じですかね。は~、ドキドキしてきた。まずは研修期間を乗り越える。それが目標。あとは現場の方と良い関係性を築けますように…!!