とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

寒波に負けるな

 

おたおめ自分~🎊

今日は朝からお腹の具合が悪かったんですが、誕生日なのでどうしてもケーキは食べておきたかった😊

 

ショートケーキは飲み物なので3秒でなくなる。

 

早いもので私も今日からアラフォーです。

寿命にまた一つ近づいたね👼

ところで誕生日クライシスという言葉を知っていますか?

誕生日前後に調子を崩したりする現象のことだそうなんですが、私は本当に誕生日がアレルギーなんじゃないかってくらい毎年体調を崩します(笑)

今年は大丈夫かなと思っていたのに今朝激しめの腹痛で起きました。そして一日下痢止めのお世話に……。

 

ある年はインフルエンザになり、またある年は普通に風邪を引き。

なぜなのか。大体この時期熱出してますね。

なんかおかしいなと思って調べたところ、誕生日クライシスという単語を知りました。そんなことを知ってしまったから自分にバイアスけちゃってる可能性もあります。厄年みたいに、気にしなければ気にならないのかもしれません。いつも誕生日が近づくと「そろそろだ」って警戒してしまうから、逆によくないのかも。

 

何がともあれもうケーキ食べちゃったので、明日も薬のお世話になるかもしれません。まぁ時にはそんなこともありますよ。だって誕生日なんだもん。

 

三十超えたあたりで一旦もう誕生日はいいかなって思った時期もあったんですが、年に一度くらいはね、やっぱり「誕生日」という大義名分を振りかざしたいですよねと思って、ちゃんと祝うことにしました😺

 

仕事は今日も全然覚えられなかったけど、資料置いてきちゃった。

だって誕生日だから!!!

明日から本気出します。明日はもう誕生日じゃないからね……