とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

朝。

出勤前に少しだけ。

 

出勤するまでの時間が一番緊張します。

職場についたら今日は会ったことない人がいるんじゃないかなとか、ちゃんとたどり着けるかなとか、前言われたことちゃんと思い出せるのかなとか、あれこれ考えちゃう。

そもそも誰もいなかったとして、電気ってどうやってつけるんだろうとか、掃除しておいた方がいいのかなとか、大きいことから細かいことまで、挙げ始めたらきりがないほどです。

 

何かにつけ、今は誰かに聞かないとできないことばかり。

聞いてばかりだとやっぱり次に聞くのをためらうし、申し訳なくなってくる。でもそれも新人の内の特権だと思って、今だけはごめんなさいって思いながら聞くしかない……。

 

ところでジャケットってめっちゃ肩こりませんか??

うちはオフィスカジュアルだから周りの服装見てちょっとずつ崩せる範囲で崩していこうと思ってるんですけど、毎日スーツの方とかすごすぎる~~~。

なんだろうな、この動きづらさ。いずい…

まだ自宅だけどもう脱ぎたい(笑)

はやく慣れたい…

 

では、そろそろ行ってきます。