とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

盛りだくさん

 

入社から間もなく10日。

「何したらいいか分からなくなったらどうしよう」という不安は、ずっとあって今もあるんですが、ちょっと想像していたのと内容が違っていました。

何もすることがなくて「何したらいいか分からない」じゃなくて、やることがありすぎて「何からしたらいいか分からない」です。

やることって言っても実務ではなく研修ばっかりなんですが。とにかく見たい資料、動画、テキスト、そして先輩の仕事の進め方、確認するメール、スケジュールの登録、アンケートやらなんやらの社内メールへの対応、日報。

何を先にやればよくて、何があとでもいいのか…だんだんわからなくなってきました。

明日上長との面談があるので色々と相談してみようと思います。

 

メールもめっちゃ溜まってて、どれから読んだらいいかわからない😿

前職では事務作業は基本自宅でやっていましたが、今は自宅でPC開くとログで休日出勤扱いになってしまうので家では何も出来ないし、周りは「今日じゃなくてもいいから帰りな」って言ってくださるし(ホワイト…!)、しかし、じゃあいつやったらいいんだ…。

 

結構混乱しています。

研修内容も、頭に入ったのか入ってないのかサッパリ自分じゃわからない💦昨日は休みだったんですが、自宅でテキストの内容をノートに再度まとめていて、気付いたら朝10時から19時まで復習していました。

しょっぱなから飛ばしすぎてガス欠にならないように、絶対無理はしない!と思っているけどこうなる。いつもそう!本当に……

 

明日から本格的に業務に携わることになるので、今よりしんどいことが増えると思います。今はまだ「出来るか出来ないかわからない」状態ですが、今週末からははっきりと「出来ない」ことを突き付けられる日々の始まり……。

 

怖いけど、突破しないと。

でもやっぱ怖い!!(笑)

 

失敗してもいいから挑戦するって、私にはすごくハードルが高く感じられます。どうしても無意識に「失敗したくない」って思ってしまうし、失敗しないと学べないっていう理屈はわかるけど、出来るなら一発で成功したい。

承認欲求なんでしょうか…。前職で店長になってだいぶ和らいだと思った自分の弱点とかコンプレックスが、だんだん蘇ってきます。

店長してたときにそういうの感じなかったのって、多分矢印が自分じゃなくて周り(スタッフとか)に向いていたから、自分の失敗云々て気にならなかったのかな~。

今はがっつり自分に矢印向けてしまっているので、早く外側に向かうようになりたいです。

 

ところで最近YouTubeで「アファメーション」とう動画を知りました。

いわゆる引き寄せ系??効果のほどは分かりませんが、試しに朝聞いてみようと思っています。

 

いっそ催眠でも洗脳でもいいから、今だけはポジティブになりたい;;