とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

気付いたら6月。

 

お久しぶりのブログになってしまいました。

もう2023年も後半戦突入です。早すぎるだろ。

 

私は転職から4ヵ月が経ちましたが、いまだに独り立ちしていません(笑)

独り立ちもしていなければ、失敗だらけの日々です。まだまだそんなもんなのかもしれないけど、自分じゃなければもっと上手くやれるのかなとか、ふとしょーもないことを考えて勝手に落ち込んだり。

本当にちょっとしたことが上手くいかない。メールの書き方とか、電話口での話し方とか。これまで出来ると思っていたこと、出来ていたはずのことまで全部リセットされたみたいです。経歴も経験も、実は今まで"自分は出来てる"と思い込んでいただけで、何にも出来てなかったのかなーなんて考えたり。

 

ものすごい失敗は今のところしてないんですけど、業務全体の細かいところが上手くいかず指摘受けてる状況で…。周りがそつなくこなしてること(まぁ先輩なので当たり前ですが)を何度も指摘されたり、やり直したり、上手く進められなかったり。

 

それはそれとして。間違うこと自体は経験しないと成長に繋がらないから、そこまで気にしてないんですが….。※反省はしてます

それより何て言うか、自分の容量の悪さとか、仕事の進め方の下手くそさに落ち込みます。それは周りに指摘される範囲の外側の部分で、自分の中の問題なんですよね。例えば優先順位が違ってしまって、後でもいいことを先にやり始めて、本来優先すべき仕事が後になり追いつかなくなる等。

それって自分がなんとかするしかない。それは重々わかってる。自宅でもだもだ悩んだって解決しないし、頭で考えて行動にうつして前回より成長したか観察してまた課題を見つけて……わかる。PDCAってやつですよね。わかる。わかるよ。わかるけれども、何か…だんだん苦しくなってくるんだよなー。

 

だんだん仕事がある日に早く起きれなくなってきました。仕事行きたくなくて布団でずっとうだうだしてしまう。いつか心置きなく出勤できる日が来るんでしょうか。そんな日々が存在するなら、早く出会いたい。

 

 

生きるのむっず!!!!!