とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

春も後半戦

めっちゃ久々になってしましました。

私はなんとか元気にやっています。研修が間もなく終了する予定。そろそろ独り立ちかと思うと不安でもあり、早く独り立ちしたい気持ちもあり…。

 

仕事はうっかりミスで注意されることもあるし、仕事がまだまだ未熟ゆえに指摘されることも多いです。前は落ち込むだけでしたが、最近は「さっきはこう言ったのに…」「他の上司の話と違う…」と、もやもやすることも増えてきました。不満が出始めるのは、多分慣れてきた証拠なんだと思います。良いことではないですが…

まだ素直に指摘を受け入れるべき時期だと思うので、もくもくと言われたことを日報にまとめています。もやもやしたことは同期にだけこっそりぶっちゃけてます(笑)

最近は仙台の同期だけじゃなく、北海道とか関東の同期と話す機会もあって、コミュニティが広がっています。ここで得られたご縁は大事にしていきたい。もちろん上長も先輩も。

今は指摘されてもやもやしてることも、私がもう一つ成長すれば「こういうことだったのか」って思える日が来ると信じています。

 

 

 

話しは変わりますが、先日研修の卒業試験をクリアしたので、自分へのご褒美にマイクラを買いました!!!めっちゃ楽しい!!!!!一生できる……

買ってよかったような……マズイような……(笑)

 

でもお陰でめげずに出勤できています。

イクラのために仕事から帰ってきてる。