とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

転職から早2か月

 

あっという間に4月ですね…。

こちらは相変わらず研修中といいますか。駄目だしされては直し、直したものの別の先輩からはまたそれは違うよと言われ…そんな感じの日々です。多分どこでもありがちな新人あるあるだと思うんですが。

 

でも転職してから劇的に変わったのが生活リズムですね。これが規則的な生活ってやつか!!という感覚を多分人生で初めて実感しています。同じ時間に起きて同じ時間に食べて同じ時間に眠る。そんなに重要視してなかったんですけど(まじで休みの日しか考えてなかった)こういう生活をしてみると中々気持ちの良いものです。

びっくりするぐらい寝付きもよくなりました。(ただしうんと落ち込んでる日は眠れない…)そのせいか、日々のもやもやとか、落ち込みも気付いたら解消されていて、なんとかどん底に落ちずに出勤できているといったところです。

 

仕事してたら注意されることもあるし、へこむし、自分のこと嫌になるし、職場で泣きそうになったこともあります。でもちゃんと回復できるようになったな、と。前はへこんだらずっとウジウジしてたけど、今は割と切り替えられているような気がします。

(まだまだ序の口なだけかもしれませんが…)

 

しかし職場のみなさんとは、会話はできるもののそこまでまだ打ち解けておらず。私はほぼ喋らずじっとしてます(笑)でもそこを仕事場に求めていないので、あまり苦じゃないかな…。出来れば一緒に飲みに行く仲になりたいですが。それは当分先になりそうです。