とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

辞めるのはいつでも

 

今日は久しぶりに長時間散歩してきました。

もうすぐ本格的な花粉の時期が来るので、寒いうちに外を歩きたくて。

途中、白鳥の群れが川を泳いでるのを見つけて立ち止まったら、周りにもちらほら足を止める人がいて、なんだか嬉しくなりました。

 

明日も研修です。

この間できなかったことが、できるようになってるといいな。

 

辞めるのはいつでもできる。どんなに引き留められたとしても、最終的には辞めることができる。前職でそれを知った。それならば、辞めるまでの間はがむしゃらに頑張ってみてもいいのかな、などと思いつつ歩きました。

職場の人は、今は一番近しい人だけど、辞めたらもう会うこともない人たち。なら、別にどう思われたって、いいのかなって。

 

ね、休みの日はそう思えるんですけどね~~~

 

冷静になってみたら分かるのに、現場じゃなかなか冷静になれない。

認知の部分をコントロールするのって、難しい。

 

明日はちょっといいことがあるといいなぁ。

ほんのちょっとだけでいいので。