とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

入社、3日出勤してみた感想。

 

おはようございます!本日お休みです!

 

入社して3日間の出勤が終わりました。

まだまだチュートリアルの最中なので、正直よくわからないという感想しかないです。

 

覚悟はしていたけど、やっぱり覚えることが多い…。そして同期の方数名ともお話してみたんですが、いろいろな業界からきているとはいえ、未だに自分ほどかけ離れたところから来た方がいなくて、本当に大丈夫なのかなと心配です…

雇ってもらったからにはやらなきゃなんですけど、あれだけPCの予習したのにいざエクセル使おうとするとうまくいかなかったり、勉強と実務は違うよなーって、専門学校で感じたことを思い出しました。

 

現場の雰囲気についてはまだ全然お話できていないので分かりませんが、私がメモとるのを待っていてくださるので、それだけでもありがたいなと思っています。

全員にお会いしていないので何とも言えませんが、今のところいじわるそうな方はいないかな……。

 

現場によっては「新人」てだけでいじわるしたり、あえて厳しくする人もいますからね。そんな人が今のとこ見受けられないだけでも良かったんじゃないかなと。

 

いや、わかりませんが。

 

緊張はだいぶほぐれたんですが、やっぱり反動なのか昨日から胃の調子が悪くてぐったりしてました;;今朝はおかゆだけ食べたんですけど、やっぱりもやもやする…。今日はゆっくりしたいと思います。