とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

毎日そわそわ

 

先日一次面接を突破した企業の最終面接日程が決まっておらず、いつになるのかとそわそわしながら過ごしています。

面接対策の動画を見たり、選考中の企業のHPを見たり、そこに特化した対策を調べたりしてたら頭の中が情報がギッシリになってきた…。調べるばかりじゃなくて、早くそれを実践したい…そしてあわよくば決めてしまいたい;;

そういえばもう一社書類選考中なんですが、そちらはまだ返答がありません。この結果も気になってメールを開いては閉じ…また開いては閉じてを繰り返しています。

そうこうしている間にも新着の求人が出てくるので応募を検討したり、口コミを見たり、大したことしてないんですが、ちょっと脳みそがこんがらがってきました(笑)

 

転職って大変なんだな。(今更)

 

選考通過の知らせが来てからずっと緊張状態なので、なるべく身体を緩めるように意識して過ごしています。長時間散歩に出たり、本屋であえて転職とは関係ない棚を見たり、自己啓発でもビジネスでもない本を読んだり。あとポケモンをぼちぼち進めたり。

 

してるんですが、物語を読んでいてもゲームをしていても、登場人物が仕事に専念していたり、働く描写が出てくると「転職うまくいくんだろうか…」と、急に現実の問題が頭をよぎってしまいます。そこから悶々と考え始めて、本を閉じてまたYouTubeを開いて面接必勝法!みたいな動画を見てしまう。さっきも見たやつなのに(笑)

 

 

無職はどうしたらリラックスできるんでしょうか…

転職が決まったら決まったで、今以上に新しい仕事や現場のことで悩むことになるはずなので、今は今で出来るだけ楽しく前向きに過ごしたいものです😞

 

 

 

 

以下、ちょっとポケモン新作のネタバレです↓↓↓

 

 

 

 

今作のポケモン、現実的な仕事の要素が多すぎません……?;▽;

ジムリーダーが社畜だったり、シフトでかけもちしてたり、ジム戦の時も電話対応していたり、なんかゲームしてるのに憂鬱になってしまいました…😿

私が無職だから余計そう感じるのかもしれませんが、つらすぎる、この世界…!!

 

それはそれとして、まだクリアしていませんが内容は神です。

全人類やろう。