とうめいな日々

30代、仕事を辞めてゼロから再出発。

ワクチン一回目

こんばんは🌃

本日は某ウイルスのワクチンを打ちに行ってきました!

 

なんとここにきてようやく一回目の摂取です。会場のスタッフの皆さんにも驚かれ、医師の方には問診票を二度見されました(笑)それはそう!でもずっと連休というものが取れなかったので、そして連休が取れても予約が取れない日々が続いていたので、退職してようやくの一回目です。予約開始が土曜の朝とかだと、大体仕事してるんですよね…。

一回目、二回目は年内に摂取しなければならないということで、ギリギリ間に合いそうです。よかった……。

 

肝心の注射ですが、全然痛くなくてびっくりしました😲予防接種といえばインフルエンザのいってぇワクチンの記憶しかなかったので、絶対痛いのだろうと覚悟していましたが、採血より全然痛くなくて感動しました。

 

日中に打ってきましたが、今のところ腕の痛みのみですね。それもめっちゃ痛いというわけでもなく。でも打った腕を下にして寝るとめっちゃ痛いです。これ寝返り大丈夫か…?明日は熱が出ないといいな。

 

 

で、本日の転職活動はというと…

いつものルーティーンの求人のチェックをして、あとはエージェントの方から連絡があったので職務経歴書を書き直しました。応募はしてません。あんまり応募したいとこがなかった…。まだ有給中なので余裕ぶっこいてるんでしょうかね。相変わらずこのまま無職なんじゃないかという不安と、なんとかなるさが同居中です。

 

転職活動の一番の問題は、モチベーションとメンタルをいかに保つかというところな気がします。金銭面ももちろんですが…。私はがっつり貯金していたので当分そちらは心配ないっちゃないんですけど、長引くことによる自信喪失とかそっちのが心配です。

 

早くいいとこ決まるといいなぁ!!!!